カレー好きの主人

うちの主人はカレーが大好き。
カレーだったら一カ月、朝昼晩と続いても大丈夫だそうです。

これって節約にはすっごい嬉しい事なんです。
カレーってそんなに食材費がかからないじゃないですか。

でも問題が・・
私が好きではないんです(笑)インドカレーとかタイカレーとか、本格的なスパイスを入れて、サラサラのカレーは大好きなんですが、日本のカレーのようにルーでドロっとしているのは苦手なんです。
主人はそのま逆なんですよね~。どろっとしているカレーじゃないと嫌ってタイプなんです。

私が友達と旅行に行く時などはお鍋にカレーを作っておけば何日でも安心して楽しめるんですよね。
それはすごく楽なのでありがたい事です(笑)

友達にその事を話すと「お金がかからないご主人でいいね~。うちなんて絶対そういうのは無理だから食事代とか置いておくよ。余計にお金がかかるよ(笑)」って言われました。
確かに。そういうご主人だったら旅行代金+毎日の食事代でとんでもない出費ですよね~。

だから節約主人に感謝しないとな。と最近思って、大好きなカレーを作ったんです。
さっきも言ったように私があまり好きじゃないから、我が家でカレーを作る時は私が友達と旅行にいく。って時ぐらいでした。

まぁ私は嫌いですが食べられなくはないので・・
そしたら主人、大喜び。
でも私はやはり一食でいいな。って感じです(笑)

しかし・・2人でカレーって本当に無くならないですね~。
しかたないから、また万能キッチン用品・ラップの出番です(笑)

私の節約方法

私には節約で欠かせない事があります。
それはなんでも多めに作ってラップをして冷凍保存しておくことです。
そうすると、ガス代や食事代の節約にもなるんですよね。

だから我が家はラップってすごく重宝するものなんですよね。
妹は子供が2人いるのですが、やはり「ラップは毎日すごい使う。」と言っていました。
何と言ってもキャラ弁当を作る時に、すごいい消費量なんだそうです。
今のお母さんは大変ですね~(笑)

妹なんて、コストコで大きなラップを買うぐらいなんですよ。
我が家は2人暮らしなのであんないくらラップを使うからといってあんな大きいのは場所も取るからいりません(笑)

でも、消耗品って切れたら困るものですから、何個かストックしておきますよね。
私もラップは常に2~3個あるようにしています。
私って常になにもかも余分にないとちょっと不安になる人なんです。

このラップも薬局にいったら安売りの時に一気に5本ぐらい買っておきますw
ラップはなんでもいいってわけではないんです。私が好きなラップはやっぱりサランラップですね~。

サランラップだとご飯とかを冷凍して食べる時にチンしても炊きたての様なふっくらとしたお米になってくれるんです。
安いだけのラップだとご飯が硬くなってまずいんですよね。
たかがラップですが、すごい違いがあるんです。

あと!サランラップは本当に匂いを通さない!!
韓国土産でキムチを貰った時、本場のキムチって美味しいけど本当すっごい匂いなんですよね。
冷蔵庫にそのままなんてとても入れられません。タッパーに入れて・・なんて言うのも無理です。

そこで大活躍なのかサランラップ。
またこれが包むだけで匂いが消えるんです!!
安心して冷蔵庫に入れておけるんですよ~。

サランラップは私の節約には本当に欠かせない消耗品です(笑)